我が家は旦那と私の二人暮らしなのですが、昨日は旦那が仕事でホテル泊まりのために、私一人で自宅で一夜を過ごしました。

一人で一夜を過ごすのは少し寂しい気もしますが、私はお酒を飲むことが何よりも好きなので、旦那が留守の間にビールを飲もうと前々から決めていて密かに楽しみでもあったのです。

旦那ともたまに晩酌はするのですが、旦那はアルコールに弱く缶ビール1本でも真っ赤になりあまり飲めない体質なので、私も合わせて缶ビール1本に抑えていました。

しかし、昨日は旦那もいないので、少し多めに飲める!と思いワクワクしていました。

それから、旦那がいるとそれなりに夕飯を作らなければなりませんが、私一人だけだとあまり物でいいし、気分も楽です。


夜になるのを待って、早速あまり物のおかずとビールで一人宅飲みを始めました。

テレビを観たり、友達にメールしながら飲むお酒は最高に美味しかった!

あっという間に缶ビール1本を飲み干し、普段ならここでやめていた2本目に突入しました。

だんだん酔ってきて、ふわふわととても気分が良くなりました。

2本目も美味しく飲み干し、3本目に突入しようかとても迷いました。


「本音はもっと飲みたい…。でもあまり飲んだら次の日旦那に飲み過ぎだと呆れられるかな…」と思い、3本目には手を出しませんでした。

でも2本だけでも、久しぶりに気分よく酔えて楽しかったです。

今夜は旦那が帰ってくるので、また普段通りに夕飯作って帰りを待とうと思います。
2017/08/12(土) 19:55 PERMALINK COM(0) TB(0)